一般社団法人 かながわ相続・不動産・空家相談センター

  1. TOPページ
  2. センター情報

センター情報Center Profile

代表理事 ご挨拶

下田裕之

代表理事

下田 裕之

(しもだひろゆき)

この度は私どものサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。当センターは各分野における専門家や士業のメンバーが社員として集結した組織です。
相続に関する税務・法務・不動産・金融など、全ての問題を連携し解決するワンストップサービスを提供致します。

当センターが設立された経緯は以下の通りです。

  1. 最近時の核家族社会の中で相続が争続になるケースが増加しております。
  2. 2015年の相続税改正により一般の方でも相続税を支払う対象者が増加致しました。
  3. 相続問題については税務問題だけではなく多種多様な複雑な問題で悩まれている方々が多く、一つの分野の専門家だけでは対応できないケースが多くなりました。
    そのために各専門家が一つの組織で皆様のご要望に迅速応えるべく、当センターが設立されました。

ご家族の中での相続は必ず発生します。円滑・円満・幸せな相続は早めの準備が必要です。
但し相続は親子の間、兄弟親族間でもデリケートな問題であり、なかなか事前の相談・準備が難しい場合も多いようです。また相続には税金・不動産・金融の専門知識が必要です。
相続の諸問題に対してぜひご気軽に当センターにご相談いただだければ、お悩みが解決されると思います。

尚、当センターは相続問題のみではなく高齢者施設のご相談・空き家問題の相談・金融諸問題に対してもご相談を承っておりますのでよろしくお願い致します。

センター概要

名称 一般社団法人 かながわ相続・不動産・空家相談センター
理事 代表理事 / 下田裕之  理事 / 原田 満 花沢良子 田井貴彦 福島 誠
事業内容 1.相続・不動産に関する知識及び情報の普及並びに啓発に関する事業
2.相続・不動産に関する様々な問題についての相談及びアドバイス
3.空家等遊休不動産に関する様々な問題についての相談及びアドバイス など
所在地
横須賀相談センター 〒238-0006 神奈川県横須賀市日の出町1丁目7番地 よこすかトラストビル2階 MAP >
横浜相談センター 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目9-40 銀洋ビル2階 MAP >
T E L 0120-08-6656(代表)